top of page

湘南トライアングルをめぐる旅

エッセイストの宮田珠己さんが編集長を務める

マニアックな湘南トリップの読み物

「ソラdeブーラン」にて、4回完結の短期集中連載がはじまりました。

テーマは親子でゆく湘南トライアングル。 いま連載の2回目が掲載中です。

http://www.shonan-monorail.co.jp/sora_de_bra-n/kawauchi/

湘南を一周してこいと言われて、でかけた親子三人。 たいしたことも起こらないゆるゆるとした旅ですが、

めずらしく、夫のイオくんや娘のナナも登場しているので、ぜひ読んでみてください〜!

子供が生まれたばかりの頃は、私は子育てエッセイなんて書かないだろうな!

などと思っていたのに、気がついたらいくつか書いているので不思議だ。

スタジオジブリの「丘の上に小屋をつくる」連載も気がつけば、家族全員が出てくるエッセイだし。

たぶんあの頃は、子供というものが持つすさまじい磁力とかインパクトを想像できていなかった。それは、もう銀河系が入れ替わるくらいの話なのに、自分の周りの星が一つ増えるくらいにしか思っていなかったのだ。

まあ自分が予想することなんて、あてにならないということがよくわかるのであった。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page