top of page

若気のいたりと母のこと

いきなり恵比寿新聞の連載に我が母が登場! あー、びっくりした。

http://ebisufan.com/news/madamebisu0001.html/

これみるとほんわか素敵マダムだが、昔はより過激方向だったように思う。 私は19歳の時に無免許運転で警察に捕まったことがある。ええ、若気のいたりでございます。まだ未成年だったので、母に電話をして、深夜の警察に引き取りにきてもらった。すると、警察に現れた母がとんでもなくド派手な格好をしていた。 警察を後にしたタクシーの中で、 「ねえ、どうしてそんなかっこうできたの?」と私が聞くと、 「警官を威嚇しようと思った。なめられちゃいけないと思って」 という野性味溢れる母の一言に「お母さん・・・すごいね」と大爆笑の渦に包まれました。

父は父で、私が「無免許運転で捕まった」と言うと「おいおい、俺と一緒だなあ。俺も北海道で無免許で捕まった」とさらに自慢げに言ったのを覚えてる。この両親にしてこの子ありということなのかもしれない。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page